2013年8月26日月曜日

PAYDAY2 その2

翻訳作業や日本語化動作の確認のために、日本語テキストをゲームに適用するためのキットを作成。フォントも含んでいるのでこちらのみで作業可能。

PAYDAY2日本語化MODキット ver.0.1 こちらでver.0.2を公開

翻訳作業所のデータから日本語表示を行うゲームアーカイブファイルを作成するためのもの。コマンドラインベースなので、最低限その辺りが使える人向けです。使う方はreadmeを見てください。

PAYDAY1ではall_?.bundleというファイルにもフォントテクスチャを組み込まないと、alt+tabで画面切替をして再度ゲームに戻すとフォントが崩れる問題があったが、PAYDAY2でも同じだったので、上記キットではその辺りも対応。

2013年8月15日木曜日

PAYDAY2

フォントは正式版では若干違う部分があったので修正。

payday2 jpfont v1.0 (こちらで日本語化MODキット(フォント含む)を公開したのでフォント単体は削除)

テキストのパックと動作も確認できたので、翻訳作業所を作成。

翻訳はまだ表示確認程度しか行っていないので、日本語テキストはないです。翻訳が進むようなら適当なところでまとめます。

フォント組込みやテキスト組込みには、Bundle File Toolでのゲームファイルのアンパック・リパックが必要になります。やり方は、Bundle File Toolのreadmeで確認してください。

2013年8月13日火曜日

PAYDAY2 Beta

PAYDAY: The Heistと全く同じエンジンで、アーカイブも同じ。

Betaなので、正式版で何か変わるかもしれない。(8/15正式版に合わせて修正 → こちら)

日本語フォント(beta)

パック・アンパックはBundle File Toolを使ってください。

テキストは、正式リリース後、確認してから整理する予定。。