2013年1月9日水曜日

Transformers: War for Cybertron

日本語表示できた。




シングルキャンペーンの各章の冒頭のイントロメッセージは動画なのでテキスト編集はできないが、Coalesced.intの方に字幕を追加して、タイミング指定のテキストファイルを作成したら字幕表示ができた。表示タイミングの調整は面倒くさいが、頑張ればちゃんとできる。


とりあえず、日本語表示のためのMODを作成。

twfc_jpmod_v1_0.zip

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. クリック間違えた・・・当方でも動作を確認できました。
    さっそく翻訳に掛かってみようかと思います。まずはプレイしなおす事からですが。
    ついでと言っては何ですが続編のfall of Cybertronもファイル構成なんかは同じような感じなので、簡単に出来るようならお願いしたいです。

    Startup_int.xxxはファイルサイズからして大きく変わっていて、当然wfc用のパッチャーは使えませんでした。
    Coalesced.iniやCoalesced.intなんかは、ほぼ変わっていないのですがファイル名の記述の所が"..\"で始まっていたのが
    focでは"%ROOTDIR%"に変更になってます。
    後者は自分でなんとでも出来るのですが、前者が私の力ではどうにもなりません><

    返信削除
    返信
    1. https://sites.google.com/site/jpmodfiles/localize/transformers-war-for-cybertron
      で日本語翻訳シートを作成しました。
      TFoCは持っていないので、まだ対応できないです。年末のセールでも50%off切らなかったですし。。。買うつもりはあるので、セールで安くなるまで気長にお待ちください。。。Coalesced.intの方は、本当に ..\ が %ROOTDIR% になるだけでしたら、対応できると思います。

      削除