2013年1月8日火曜日

The Walking Dead (2)

ali213ベースの日本語化MOD。とりあえず、日本語表示が可能な最低限の対処しただけのもの。

TheWalkingDead_jpmod_v0_1.zip

ali213のMODでは、ゲーム本体のテキストデータではなく、独自のテキストファイルを利用して表示される英文テキストを指定されたテキスト(日本語や中国語)に変換する方式をとっている。なので、こちらで公開されている作業所のデータをそのまま利用できない。変換ツールを作ればできないことはないけど。

このMODでは、半角スペースが幅0pixelの文字として登録されているので、1文字ごとに半角スペースを入れると英文の単語単位の自動改行に対応できる。このため、半角スペースはスペースとしては利用できないので、"`"(半角バッククォート)を使うと半角スペースを表示できるようにした。

1 件のコメント:

  1. このゲームの日本語化をお願いします。誰も手を付けていないので勿体無いです。私も微力ですが頑張って翻訳作業を手伝いますので是非よろしくお願いします。

    返信削除