2011年10月11日火曜日

Death to Spies Unpacker

Death to SpiesのUnpacker

http://int0thegame.blogspot.com/2008/11/death-to-spies-extractor-101.html

vfsファイルを解凍するためのツール。日本語OSだと、フォントの問題で、画面上のボタンなどのコンポーネントが、フォーム外の非表示エリアにはみ出してしまうので、tabでフォーカスを移動しないと操作できない。

面倒くさいので、autoitでwrapper作って、強制操作できるようにした。見えないボタンを押すためのフロントエンドツール。

vfstoolwrapper

解凍したツールをvfstoolのフォルダと同じ配置して利用する。

使い方

  • vfstoolwrapperを起動するとvfstoolも起動される。
  • 「Open」・・・Unpackしたいvfsファイルを選択する。
  • 「Save All」・・・保存するフォルダを選択すると、「Open」で選んだvfsツールを解凍する。
  • 「Close」・・・「Open」で選んだvfsファイルをクリアする。vfsファイルは複数選択できるが、エラーが出ることがあるので、1つ解凍したらCloseして次のファイルを選んだ方がよさげ。
Death to SpiesもMoTも、解凍後、vfsファイルを削除なり、移動なりしても、解凍したファイルのみでも起動可能。実際Mod利用する場合はvfsを解凍してModを適用する手順になる。

2012/12/24追記
コメントでGoogle docsからのダウンロードだとウイルス感染と表示されるとのことで、VirusTotalで確認してみましたが、問題なかったです。AutoItを使っているのでそれでご認識されたのかも。
Google Docsは以前から微妙に使いづらかったので、MediaFireに移しました。

2 件のコメント:

  1. vfstoolwrapperがgoogle側で

    このファイルはウィルスに感染しています。
    感染したファイルをダウンロードできるのはオーナーだけです。

    と表示されてダウンロードできません

    返信削除
    返信
    1. googleの誤認識みたいです。mediafireに置き直しました。

      削除