2012年12月4日火曜日

Prototype2

2chのprototypeスレで日本語化が完成していた。現状のフォントでは不足文字があるようなので、製作者殿に感謝しつつ、フォントを作成してみた。
prototype2は、フォントファイルのサイズに制限があり、1044KB以内に抑えないとゲームが正常に起動しない。
元々のIPAゴシックだと不足文字を追加するとどうやっても1044KBを超えるため、いくつかフォントを試した結果、MigMixのレギュラーとボールドに変更することでサイズ問題を回避。

prototype2_jpfont_1.1.zip

12/5更新 文字追加で新しいフォントを作成するための手順とファイルを追加。
2/24更新 新しいフォントをこっちで公開。

3 件のコメント:

  1. 記事とは関係ないのですが

    ゲーム日本語化 Advent Calendar 2012
    http://www.adventar.org/calendars/55
    というのをつくってみました

    なんか書いてくれませんか

    返信削除
    返信
    1. お誘いどうもです。これは、特定日を予約して自分のブログで何か書くって感じですかね。
      あ、ログインしてみましたが、書いた後に登録すればいいですかね。なんかネタ探してみます。

      削除
  2. ありがとうございます。
    > これは、特定日を予約して自分のブログで何か書くって感じですかね。

    本来はそうなのですが、余裕がないと書いた後登録する羽目に

    返信削除