2013年9月20日金曜日

Wizardry8 日本語化MOD ver.0.3

テキストの変換ツールのバグ修正とCosmic Forge Editorの日本語文字化けパッチの同梱。

Wizardry 8 日本語化MOD ver.0.3

CFエディタについては、一応一通り日本語対応については確認済み。

エディタ上の制限としては、Fact Editorですでに英文が入っているところに日本語を入力する場合は、入っている文章を一旦全文削除してから日本語を入力しないと内部的にちょっとおかしいデータが入ってしまうくらい。

問題なのは、日本語版と英語版では、やはりデータの配置が結構ずれていて、それぞれのEXEもそれぞれのデータに合わせた形でビルドされているため、英語版にあわせて作られているCFエディタでも日本語版のデータを利用すると結構おかしな状態になる。




こうなると、CF使うMODを含めて日本語化しても正常に動かすには、英語版のEXEに日本語表示ルーチンを無理やり突っ込むしかなさそう。

ぶっちゃけ、今の日本語化も日本語版のデータと突合せをして差分があるかどうかみないと最後までちゃんと動作するかどうかわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿