2013年9月22日日曜日

Rogue Legacy

日本語化MOD。

Rogue Legacy 日本語化MOD ver.1.0 日本語訳修正版(09/23更新)⇒ver.1.1

テキストは、ゲーム中の吹き出し表示のみデータ化されていて、その他の部分はすべてEXE埋め込み。なので、とりあえず、日本語化は吹き出し表示部分のみ。

日本語訳は、遊戯の泉のRogue Legacyの日本語訳を管理者の許可を頂き、使わせてもらいました。また、wikiには掲載されていない部分についても翻訳協力していただきました。ありがとうございます。

一応テキスト変換ツールも同梱。フォーマットは.NET のBinaryReader.ReadString()で読み込める文字列形式でした。

フォントの問題や、テキストの改行が正しくないなどの不都合はコメントしてもらえれば修正します。

3 件のコメント:

  1. Modを遊戯の泉さんでDLしました。
    本文を読む限り武器やエンチャントなどの日本語化は難しいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 現状翻訳されているところ以外は全てEXE内にハードコーディングされているので、出来ないわけではないですがかなり面倒くさいです。

      削除
  2. はじめました。
    こちらの日本語パッチを使用させていただき、非常に楽しくプレイさせていただいています。

    haggleのスキルを1レベルアップしたあと、白の入り口にいる灰色のフードのキャラクター(haggle?)に話しかけると強制終了してしまいます。

    また、強欲なエルフ(?宝箱を3個から選ぶゲームができるNPC)の会話の内容の表示がおかしく読めないです。

    もし、修正可能でしたら、修正していただけると大変助かります。

    返信削除